最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最新情報

8月の活動報告

8/01 若宮神社1日敬神会 
8/02 滝尾幼稚園夏祭り 
8/04 広報紙編集作業
8/06 広報委員会 全員協議会 第6回KPTA理事会
8/07 御船LC吉無田高原キャンプ 
8/08 御船LC吉無田高原キャンプ
8/11 広報委員会 RKKラジオ収録
8/12 マニフェスト意見交換会
8/13 山都町キャンプ
8/14 8月議会 産業建設常任委員会
8/16 新人研修会 「最後の晩餐」披露会(長崎屋書店) 御船町精霊流し
8/17 上梅木地区にて意見交換会(おこもりさん)
8/18 産業建設常任委員会研修(山都町~高千穂町~高鍋町) 
8/19 産業建設常任委員会研修(山都町~高千穂町~高鍋町) 御船町LC・懇親会
8/22 御船町花火大会
8/23 御船台団地夏祭り会場設営 御船地蔵祭り 第21回英語劇 誠真会詰所開き
8/24 滝尾小学校リサイクル作業 
8/26 マニフェスト意見交換会
8/27 第2回実行委員会(マリメッコ2階)
8/30 八反田叙勲受賞祝賀会 御船台団地夏祭り 真和誠真会会議 懇親会
8/31 全日病学会(阿蘇グランビリオ)  木原みのる政治塾
スポンサーサイト


最新情報

熊リハ学院で、CM撮影をしました。

5月15日
熊リハCM撮影
ただ今、勤務先のCM制作のため撮影中です。
学生たちも真剣な表情で取り組んでいました。
(画像は、個人が特定できないように加工処理しています)


最新情報

熊本県総合エネルギー計画シンポジウムに参加

平成24年11月15日(木)午後1時30分~午後4時30分に「熊本県総合エネルギー計画」の策定を契機に、地域の特性を生かした新エネルギーの導入加速化や省エネルギーの推進強化を図っていくため、 「熊本県総合エネルギー計画シンポジウム」が開催されました。
場所は、熊本県庁地下大会議室

初めに、熊本県知事の蒲島郁夫氏より挨拶があり、続いて基調講演を太陽光発電技術研究組合理事長・元三洋電機(株)社長の桑野幸徳氏が、~未来型エネルギーのトップランナーとなるための今後のくまもとのエネルギー政策のあり方について~のテーマで90分の講演がありました。
熊本県の特性を生かした、再生可能エネルギー利用の可能性大についての講演で、引き込まれるような内容でした。


最新情報

平成24年6月11日一般質問しました。

平成24年6月11日一般質問しました。内容は,
1.御船町甲佐町衛生施設組合における火葬場の問題について
①現在の火葬場は大変古くなっているが、今後の対応計画はなされているのか。
②火葬場の広域化の計画など考えはあるか。

2.町民の健康増進をどのように考えるか。
①マニフェストに掲げられた「健康いきいき御船町」のなかで健康増進を具体的にどのように取り入れられ、実施していくのか。
②「健康いきいき御船町」を活かして、今後どのように医療費を抑えようと考えているか。
以上でしたが,規定の時間30分を15分も超えてしまいました。

町単独での自治なのか,広域的自治なのか,さらなる検討が必要だということだ。


最新情報

北川 正恭(早稲田大学大学院公共経営研究科教授)が御船町に!

みんなで作る町の基本条例
平成24年2月26日(日)12:00~16:00
内容:御船町みんなでつくる町の基本条例シンポジウムが開催された。本気で変えて行く町づくりについて、町民の意識向上と政治家の仕事を中心に、中央依存的な発想から自発的な町独自の創意工夫について講演された。また、ニコセ町の自治基本条例の実際と現状について報告された。最後に、御船町の現状と課題についてパネラーによる意見交換がされた。近い将来、御船町でも基本条例が制定され、住民主体の町運営が成されるのだと感じた。

«  | ホーム |  »

プロフィール

増田やすし

私はこれまで理学療法士として保健・医療・介護・福祉の場で働いてまいりました。今後もリハビリテーションサービスを利用される全ての皆様に、満足のいくサービスを提供できるように努力します。皆様方の更なるご支援、ご協力をお願い申し上げます。

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright (C) 2010 Yasushi Masuda All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。