最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最新情報

政治活動の始まり

先日,12月5日(日)に私が生まれた御船町滝尾地区で「宮座」が開催された。
宮座について詳細なことを知らなかった私は,さっそくネット検索へ
日本の古来からの風習について勉強できた。

最近,よくいろいろな方面から色々な意見を伺う。
地域での習慣や形式といった重要な行事についてだ。

すべての行為には意味があり,毎日その意味を深めながら年を重ねている。
また,地域の行事も同様である。行事に参加するたびに勉強になる。

自らの成長の糧として…地域は欠かせないものなのだ。
これまでの自分が無関心だったのかもしれない…。

しかし,40歳を過ぎたころから,地域づくりや町づくりに関心を持ち始めた。
人間が行動を始めるとき,理由がある。

また,行動するには人がいて地域が存在するのだ。
私は今日ここに,誓いを立てることにした。

「人が人として,当たり前に生きていく地域づくりをしていこう。」と…
他人が行動しないのではない。自らが行動していないのだ。

これからは自らが率先して行動を起こしていく。
一歩づつ,少しづつ,前向きに,誠実に,協働して…

これが,本日の決意である。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

増田やすし

私はこれまで理学療法士として保健・医療・介護・福祉の場で働いてまいりました。今後もリハビリテーションサービスを利用される全ての皆様に、満足のいくサービスを提供できるように努力します。皆様方の更なるご支援、ご協力をお願い申し上げます。

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright (C) 2010 Yasushi Masuda All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。